スポンサーサイト


Fight&Enjoy!!

都内インキュベーション施設の相談員になりはや1年半。
創業してまだ2~3年目までの方々が入居している施設で、
起業家さんや、起業しようとしているひとたちの
御相談にのっています。

事業を始め、そして続けていくのは本当に大変なこと。
前回ブログに書いた、前スターバックスジャパンCEOの
岩田さんが最後に起業家に対して送ってくださったエールは。。。

「0を1にする、というのはすごいこと。respectしています。」

本当にそうですね。無から有を作りだしている・・・だからこそ、
順風満帆、とはなかなかいくものではありません。
失敗しないようにどんなに周到に計画しても、思うようになかなか
成果が出ない。
心身ともに、つらい時期もあるものです。

そんなつらい時に相談をお受けするときは、まず、聴きます。
私自身も、モヤモヤを抱えているときは、心許せる相手に
話すことでだいぶ心の整理がつきます。

嬉しいのは、苦労して苦労して、成果が出た話を伝えて
いただけるとき。笑顔で伝えて頂けるときの嬉しさ!

今日も、嬉しい報告を聞くことができました♪

起業する方、起業した方(自分にも^^),

Fight!&Enjoy!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

