

女性起業仲間っていいなぁ^^

おはようございます。
秋になったなあ、なんて思って
いたけれど、まだまだ暑さ、続くんですね^^;。

北区の女性起業セミナー「ちょこっと起業」の
卒業生「ちょこっと隊」のランチ会に参加して
まいりました。
今年、このセミナーにははじめて講師の一人として
参加させていただいたのですが、もう今年で11期生
の方が出ているという長く続いているものです。

お話していて、すでに起業している方、来年には始める
と言う方、これから、という方それぞれでした。
そして、もちろんご自身が決断することではあるのですが、
決断して動き始めると、周りに「お役にたちますよー」と
いう人が集まってくる、というお話も。

自分の考えを口にしたり書いたりすることで自分の頭を
整理できたり、新しい気付きを得たり、コラボして
いけそうな人を見つけたり・・・。
私も女性起業セミナーのときには、みなさんのワクワクで
元気をもらっています!

起業を考える方には、こうした「起業セミナー」や
「起業相談」を利用されると、いいことあるかも!です^^。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

