スポンサーサイト


時間管理術

長らくブログ更新をせず・・・反省反省です。

久々に、自分がセミナーを「受ける」場に行ってまいりました。
佐々木かをりさんの「時間管理術」のセミナーです。

具体的な手帳(アクションプランナー)の使い方はもちろん
参考になったのですが、私が印象に残ったのは、
私たち大人には、「自分を幸せにする責任がある」という言葉。

自分で人生をデザインしていく、そしてそのコツ、つかめたかも?!

さっそくやってみよう!と思います。
そして・・・ぜひ、息子たちにもこのセミナーを受けさせたいと痛感した次第です。
スポンサーサイト

コメント

No title

私ももう少し時間管理を学びたいものです。
熱中して時間を忘れるのは、そろそろやめなくては……。

Re: No title

ひろぽんさん

時間管理をする目的のひとつで、「今していることに集中するため」というのがありました。
だから、ひろぽんさんみたいに、熱中できる、ということは、とっても大切なことだと思います。私はむしろ、何かしていると「そういえばあれもやらなきゃな。。。いつまでだっけ?」と複数のことを思い浮かべてしまうことがあったりするので^^;。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

