

相棒!

某局の刑事ドラマの話・・・ではありません。

昨日届いた、私の相棒がこちらのお料理の鍋です。

私が料理とライフスタイルの師とあおぐママ友に薦められたのでした。
ありがとうございますー。私の性格とライフスタイルをよく把握してくれてる♪


ほんとは、帰宅してから、夕飯、風呂、子供を寝かせるまでは
座らないぞー、と思っていました。
(そうしている人たちも多くいらっしゃるはずですが。。。)

でも、私には無理ー。特に夏は暑くて、とにかく一息ついて
汗がひくまではキッチンには立てない(立ちたくない)。
でもそれじゃ夕飯が遅くなる。どうしたものかと思って相談したわけです。

んで紹介されたのがこれです。ネットでパンプキン(黄色)を即買い。
内側に調理なべがあり、それがすっぽり入る保温鍋からできてます。
前日の夜に野菜を切っておき、翌日、調理なべに具材を入れて火にかけ、
(5~10分くらいでokな料理がほとんど)あとは保温鍋に入れて
外出OK。
帰ってくるときにはお料理が出来上がっています。
ワンダホー!じっくりことことしなくてもおいしい仕上がりー!

料理も(仕事も、か)段取りですねー。技術革新って、素敵だー!!

